Q.出荷のご案内のメールは届いたが商品が届かない。(発送方法:ゆうパケット or クロネコDM便)

Q.「出荷のご案内」のメールは届いたが商品が届かない。(発送方法:ゆうパケット or クロネコDM便)

A.「chuya-online.com より出荷のご案内 u○○○○○○」のメールをご確認の上、今一度、発送方法ご確認下さい。

ーーーーーーー<例>ーーーーーーー
 発送方法 ゆうメール
 発送日時指定
 発送伝票ナンバー 1234567890
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運送会社ホームページ内の配送状況の問い合わせサービスにて、
「発送伝票ナンバー」を入力して現在のお荷物の発送状況をご確認頂けます。

・郵便局ホームページ
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

・ヤマト運輸ホームぺージ
http://www.kuronekoyamato.co.jp/top.html

お荷物のお届先により、配達(投函)日が異なります。メールに記載しておりますの「商品到着までの目安」をご確認下さい。

【運送会社のホームページ上で、配達状況が「投函完了」となっている場合】

ゆうパケットやクロネコDM便の場合、宅配便とは違い、手渡しでの配達ではなく、お届け先の郵便受けへの投函という形で配達完了となりますので、郵便受けをご確認下さい。

※お荷物の荷姿※
・ゆうパケット:「chuya-online.com」ロゴ入りのオレンジ色の封筒(A4版)。
・クロネコDM便:「chuya-online.com」ロゴ入りの水色の封筒(A4版)。


<よくあるお問い合わせ内容の解決例>
・ご同居人様などが替わりに受け取られていた。
・集合住宅の場合、お客様のドアポストではなく集合ポストへ投函されていた。
・ポストに封筒が入らなかった為、宅配ボックスへ投函されていた。

「よくあるお問い合わせ内容の解決例」をご確認の上、商品が届いていない場合は、
お荷物の誤投函や紛失などの可能性が考えられます。

お荷物が見つからない場合、運送会社へ調査をさせて頂きますので、
下記フォーマットをご利用頂き、弊社までご連絡をお願い致します。

お客様からのご連絡を確認後、出来る限り速やかに対応させて頂きます。


【連絡先】
chuya-online.com カスタマーサービス課
メールアドレス:info@chuya-online.com